小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

気持ち悪くて落ち着かないから書きたくないと言われるアルファベットの小文字は◯と◯。(娘と同じ感性の人いたら嬉しい)

明日は早朝から夢の国へ出発🥳!!早く寝るぞーーーその②!!!

 

 

〜小6娘が今日の和文英訳に取り掛かった所で取り組みまとめ!

◯国・算数ワーク

◯音読(計算音読は小5の課題も渡してるんだけど本当に気付かないもんだな...)

◯授業動画

和文英訳+α🔻

 

 

見直しの時に丸付けと口頭だけ⇨正答を書くようにしてから少し経つけど、

 

 

 

前から気になって直そう直そうと思って結局そのままだった、娘の書く文字。

 

 

 

特に見直しで書くアルファベットは

 

 

 

 

ものすごく雑!!汚い!!!!

 

 

 

 

うとぅくてぃく! どころか読めない文字を書いてくるのはやめろー。

 

 

 

これイーですかエーですかオーですか??

 

 

 

さすがに酷くて昨日は読める字になるまで書き直ししさせました😑    

 

 

 

あの納豆スタート動画視聴当初はノリノリで書いてたのにどうしてこうなった。

 

 

 

こうなった理由を考えた⇨うとぅくてぃく!の意識付け・声掛けが充分でないまま『めんどくさい』の方が顔を出してきちゃった。

 

 

 

雑に書いてんなーと思ったときに、軌道修正をしなかったから...〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

 

反省。

 

 

 

でも昨日の書き直し!の方が面倒だったのか、今日のアルファベットはだいぶマシになっている(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

4ヶ月前は

 

 

 

『小文字のy・gの下のクルってしてるのが線の下に伸びるとか気持ち悪くて落ち着かない。』

 

 

 

なんかよく分からん事で抵抗していた文字も(感性の違いか...🙄?)

 

 

 

今日はちゃんとクルっと下に伸びている👏

 

 

 

冬休みになれば中学スタート講座もあるし、こっから立て直しをはかるぞ頑張ります(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠!!

 

 

 

◯三語短文!

娘・作

【職場で会って以来好意を抱いている彼女の視力は2.9。】 26文字!

 

 

25文字!て喜んでたけど小数点をカウントしないで完成させたな🤣

 

母・作

【視力低下して以来好意を持つ彼の顔がぼやけねしまう。】 25文字!

 

 

〜以上!この記事は予約投稿で日付を超えたから公開の設定にしようと思います😆!!

 

 

どうやらディズニーの中でスマホ大活躍するらしいので.,.

 

 

 

紙のファストパスが無くなってアプリ使うから充電切れるとアウトな感じらしいので...

 

 

連続投稿の記録を途切れさせないための予防線はっときます(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

それでは、今日も1日お疲れ様でした😆!みなさんも良い週末を☺️👍🌟

 

〜つづく!

 

 

(ママブロガープレゼントの充電器、大活躍の予感⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾)✨