小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

音読の記録これで何日目?今年でブログ何周年?とか。「続けるのが当たり前過ぎて数えてないよ」って言えるようになるまで自学の伴走もブログも続けていきたい。だから凹んでも改善策を探してもがきます。

明日は早朝から夢の国へ出発🥳!!早く寝るぞーーー!!

 

 

明日の準備のため息子の自学は授業プリント使用!!

 

 

今日は泣くなよー手こずらせるなよーと思ってたら

 

 

息子『音読するからテレビ止めて?』

 

 

 

母 『はいよ(リモコンでTV消す)』

 

 

 

息子、泣く。

 

 

 

(゚⁠ー゚⁠?)ナンデ??

 

 

 

息子『消してっていってない、止めてっていったの!(泣)』

 

 

 

母 『?そうだったっけ? いやでも録画じゃないから止められんよ。消すしかできないんだって。(とりあえずまたテレビつける)』

 

 

息子『もうCMになっちゃったから飛ばして(泣)』

 

 

母 『いやだから録画じゃ(以下略)』

 

 

 

番組をリアタイで見なくなるとこうなるのね...🤤

 

 

 

そのままテンションガタ落ちの暗い声で読了。

 

 

 

〜小1息子 取り組みまとめ!

◯音読

◯学校の音読・宿題(ノートに漢字練習)

◯本科授業の国語プリント2枚・時計プリント1枚

 

◯三語短文

息子・作

【チケットを渡してからスプーンを持って映画をみた。】 26文字!

 

母・作

【映画のチケットを頼んだのにスプーンを買ってきた夫。】 25文字!

 

 

〜以上、取り組み終了ーーーー🥳🥳🥳!

 

 

 

授業プリントでは泣かないってことは、母の手書きプリントに大半の原因があるってことかなー🤤

 

 

 

字が小さい・詰まってて読みにくい・誤字脱字・出題がおかしい...

 

 

あ、だめだ心当たりが多すぎて凹む...🤤

 

 

今は明日のことで頭がいっぱいだから明日以降、改善策を考えます!!!

 

 

 

それでは、今日も1日お疲れ様でした😆!

良い週末を☺️👍🌟

 

 

 

〜つづく!

 

タンスの奥から25周年のパスポート入れを発見!!!

懐かしい✨もう紙のパスポートじゃないから使わないけど取っておこう☺️✨