小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

『こうもん』と聞いて、なにを思い浮かべる?(私は2つしか出てきませんでした!)

昨日は、取り組みも早めに終わらせたので

子供達は【親子で全力遊び!35分間】を手に入れました😁🌟

 

その中で、我が家の『蟻地獄ゲーム!』に新たなルールが加わったので記録します!

 

※蟻地獄ゲームとは

ゴン助宅のオリジナルゲーム。

蟻地獄役の人が、腕を閉じたり開いたりして他の人を捕まえる鬼ごっこ

ジャンピンモード・高速モードなどルールはその時の気分で変わる🌟

 

追加ルールその①

『新種発見!近くで観察してごらん♪』

 

⇨蟻地獄役は、他の人が近づいてくるまで動かない。近付いてきたら、

足で捕まえる。(新種要素)

なんなら手も使って全身でギューッ!!とすると喜ぶ(笑)

 

追加ルールその➁

 

⇨蟻地獄役が、『賢くなりたい!!』

と言って他の人を捕まえて頭を食べるフリ。

そうしてから、蟻地獄役の人が他の人にお題を出す。

他の人は、わざと答えを間違えて

蟻地獄役の人にお題を出し返すのもあり。

 

正解して、また蟻地獄の人に追いかけられるのもあり🌟

(元ネタは呪術廻戦アニメに出てたバッタ男です(笑))

 

このやり取りの中で、

『この言葉知ってる??』が始まりました😁

『【みみ】の意味は1つでしょーか!』

『人間の耳とパンの耳があるから、1つじゃなーい!』などなど。

そこからどんどんお題を出して、

 

『じゃあ【こうもん】の意味は1つでしょーか?』

 

息子『知ってる!学校の門だけでしょ?』

 

...ごめん、母は【肛門】が先に出てきたからお題に出したんだよ。

だって息子いつも『チンコ!ウンコ!』てうるさいからさ...

(やっと外では言わなくなってきた🤤)

息子が【肛門】を知らないと言うから、

詳しく説明することになってしまいました。

これでまた『こうもんー!』てしばらく連呼する気がする...

外で言うなよお願いだから🤤

 

以上、『こうもん』と聞いて、なにを思い浮かべる?(私は2つしか出てきませんでした!)でした。

 

毎日シリーズで3語短文が始まってから、

言葉遊びがますます楽しくなってます😁✨

それでは、今日のコツコツも頑張りましょー🥳!!

 

〜おしまい!〜

校門の近くの風景🥸リスは嬉しいけど蛇との遭遇は勘弁🤣!!