小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

勉強と、生きてくための知識と知恵と。情報格差に気を付けろ!コツコツ学んで逞しい大人になりましょー!

小6娘は『どうやるか』〜番外編?

 

今日は、フリースクールと整体とチャリのメンテにお役所まで。

 

それぞれの過ごし方な1日のお話です。

 

本日のマイペース娘は、

 

仕事は休みだか雑務たくさんの母と一緒に

 

フリースクールへ🥸

 

フリースクールは週1回のコースなので、

 

今日行くと、娘の好きな美術(金曜日)に行けなくなります。

 

それでも良いから、行きたいとのこと。

 

学校への登校は、まだスムーズに動けなくても

 

行動は起こしたいみたいです😌

 

 

急いで和文英訳プリント作成して(昨日は寝落ちたので朝作成🎃)🔻

 

自転車のメンテに向かいました。

 

 

そしたら、開店時間が変更してて行けませんでした。

叫びました。マジカヨ!!

 

息子のお迎えまでに完了する予定だったのに...😱

 

電チャリがないと、行動に倍の時間がかかるんですよ🤣

 

ブレーキめちゃくちゃ使う土地柄、小まめなメンテは必須なのです。

 

でもタイミングが難しいのですー!!🤣

 

娘にドンマイと言われながら駅に方向転換して、改めて駅へ向かいました。

 

その後は整体の先生に

 

〚当院の女性患者の中でバキバキ四天王に入りました〛

 

と不名誉な称号をもらい

 

旦那さんに頼まれた書類&自分の受験用の書類を受け取りに役所&コンビニへ。

 

...マイナンバーカードがあるのに、

 

書類のために役所へ行くの

 

なんか悔しいぜムカつくぜって思うの

 

私だけですかね🤗メンドイヨー

 

印鑑証明の登録、

事前にしとけや🤗🌟メンドイヨー

 

子供のマイナンバーカード更新の時は、一緒に行って子らに色々と教えてあげないとです🤔

(たしか、そろそろ5年経つはず)

 

伝えたいこと、たくさんありますねー😅

 

勉強と、生きてくための知識と知恵と。

 

まぁコツコツやっていくしかないので

 

少しずつ蓄えていきましょ😁🌟

 

〜本日の取り組みまとめ!

 

和文英訳+直し(フリースクール)ok!

◯国語ワーク ok!

◯算数ドリル ok!

◯授業動画 1コマ ok!

◯音読 ok!

 

寝るまでたくさん時間ある!!

 

と、本人も感動しております(笑)

 

またダンボールハウス作りたいねーとか、

 

ドラえもんの押入れ下段を片付けて

 

どうすれば素敵な2階部屋にできるか考えたり

 

夜の時間を楽しんだら、

 

明日に備えて早めに休む予定だそうです☺️

 

それでは、本日もお疲れさまでした。

明日も良い1日になりますように😁👍🌟

 

〜つづく〜

 

最後の課題開始時刻 20:22 −185分🤯ウワオ!