小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

『やらなくていい』とは口が裂けても言わないよ!ふざけてる会話の中だろうとディズニー行く日だろうと毎日は毎日!頭に叩き込んどけ子供たち☆

おはようございます②

 

 

娘とフリースクールに向かう電車の中で、

 

 

明日の自学の相談をした時の会話。

 

 

 

娘『明日の和文英訳どうすんの?』

 

 

 

母『今日2日分やって見直しを1つ分、日曜日にまわすか

 

 

明日やって、見直しは明後日。

 

 

それか明後日に2日分やるかだね。』

 

 

娘『そこはやんなくていいって言わないの!?夢の国に行くんだよ!?』

 

 

母『夢と現実の区別つけられなくなったら困るからやっとけ。』

 

 

娘『もうそういうのいいから。』

 

 

母『りょーかい。ちなみに音読は車の中ね。』

 

 

娘『やだ。』

 

 

母『は?』

 

 

娘『車の中なんかであれ読んだら酔う。家出る前に読む。』

 

 

母『あー、小1の音読課題を思い浮かべてた。ごめん。あれは酔うね。』

 

 

娘・母『じゃ、そういうことで。』

 

 

...あれ、

 

 

 

和文英訳どこいった(゚⁠ー゚⁠)!?!?

 

 

 

 

〜帰ったら要確認。おしまい🤗