小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

小6娘への『いつやるの』封印〜その⑳〜

〜封印⑲日目〜

今回は娘自慢から!

いつもビビリーとかマイペース呼びばっかりでごめんね娘。

今朝、朝6時から起きて授業動画以外、

全部終わらせていましたー!

他の松江っ子さんに比べたら全然少ないけれど、

 

娘にとっては快挙!

 

私が起きた時にはもう、

ゴム手袋して嬉しそうに報告してきました😊

 

レジンを固めるためのUVライトも設置して、机の上に何やらズラッと並べてやる気満々。

 

母の感動込みの『すごいじゃん!!』

にも

 

 

早くレジンをやりたい娘は『ハイハイ』と流し

 

邪魔してごめんよーと去るときも『そうだねー』とあしらう(笑)

 

でも母が興奮するのも仕方ない!

 

珍しくパパと同じくらい早く起きて、

 

初の朝音読もやっているし!(でもまた早口!)

 

本人が報告してくるまで、

『部屋のドアが空いてないなー。

 

リビングに置きっぱだった今日の和文英訳がない...?

 

あれー?でもまさかなー』って

昨日の行動に引き続きドキドキわくわくしてたんですよ。

 

そしたら『もう授業動画しか残ってないよ(ドヤァ)』

 

出勤前も、

また『すごいじゃん!!!』

思いっきりぎゅーっとして

グループLINEの操作の確認して出勤しました!

 

◯音読 ok!

◯漢字ドリル 1ページ ok!

和文英訳+直し ok!

◯算数問題 3問  ok!

 

〜夕方〜

 

娘 「通話のやつはしなかったけど、授業は見たよー」

 

朝より落ち着いたテンションでご報告😊

 

ドヤ顔もいいんだけど、

その淡々とした感じ。

当たり前のこと当たり前にしましたけど?みたいな感じ。

 

いいね!!

 

日中に作ったレジンも完成して、

お友達から届いた暑中見舞いハガキにも喜んで

息子に勝負を挑まれて将棋を何回も。

駒の動きでケンカしながら、パチパチがんばっています😊

 

ついでに「この駒ってどこ動けるのー?」に答えたら、

娘に『すごいよく知ってるじゃん!』て褒められました。(そりゃあれだけやれば少しは覚える(笑))

思わぬところで母の株アップ。

 

今日はいつもより夜もゆったり過ごせて、

充実した1日だったようです😊

 

夜の取り組み

◯授業動画 ok!

 

この流れを気持ちよく感じて続けてくれたらなーなんて思います😏

 

本日もお疲れさまでした!

明日も良い1日になりますように😊

 

〜封印、成功!㉑へつづく〜