小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

小6娘への『いつやるの』封印〜その㉙〜

本当は眼科に行くはずが、バスに乗り遅れたので川遊びに変更! 

 

次のバスが待てないーと最寄り駅🚃まで歩いたバテバテ娘🥸

 

ここで体力が削られたようで、

川遊びは45分ほどで終了(笑)

 

マックで休憩したら、お家に帰って息子は授業、娘は課題の取り組みです😊

 

〜帰宅後〜

 

◯漢字ドリル 1ページ ok!

◯音読 ok!

 

漢字ドリルは、これで1冊終わりましたー!がんばった🥳

 

音読は、息子の授業中に送られてきました(笑)あとの課題は、お祭り後に。

 

〜お祭り、帰宅後〜

 

◯授業動画 1コマ ok!

 

自学ルームで受講していた娘が、興奮してやってきて見せてくれたノートがこちら😊

 

ここ最近、間違えてばかりだった英訳!

『ここまで1人で、できた!!』と

嬉しそうに、跳ねながら見せにきてくれました☺️(まだ間違えてるけど!ローマ字の書き方とかも!色々とー!!)

 

さらに

 

『なんか㊺分て短い気がする。始めちゃうと、あっという間。』

 

なんてセリフも。

 

母が言われて嬉しかった語録でも作ろうかしら☺️

 

 

和文英訳+直し ok!

◯算数ドリル 1/2 ページ ok!

 

和文英訳は、『なんか、ちょっと自信あるかも』らしいです。明日が楽しみなセリフです🤭

 

夏期講習の後半、やっと追いついてきて母にとってもちょっと一安心です。

 

また9月からのペースに置いていかれないよう、繰り返し復習と定着、がんばります😤

 

〜寝る前のおしゃべり〜

 

娘 『授業動画を見始めてどのくらいだっけ』

母 『2ヶ月半くらい?』

 

ほほぅ。と何やら娘は嬉しそうでした。

積み重ねてきた日数を改めて思い出したのか満足気。

 

こうやって、学力と共に自信が育ってくれればと思います😊

 

それでは、本日もお疲れさまでした。

明日も良い1日になりますように😊

 

〜封印成功!㉚に、つづく〜