小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

モンスターって言葉を嫌いになった日とまた好きになれた日

もう何年も前に、『モンスターペアレンツ』という言葉にドキッとして、

 

これってモンペ?

周りの保護者会の人、引いてない?

私って面倒くさい親?

先生、迷惑じゃない?

 

 

とかとか。

 

ものすごく悩んで苦しめられた時がありました。

 

ゲームのモンハン好きだし、B級映画のモンスターなんかも好きなのに(トレマーズとか、知ってる方いたら嬉しいです、語りたい(笑))

 

なんか、『モンスター』にネガティブなイメージがめちゃくちゃ付いちゃったんですよ。

エナジードリンクみて「うわぁ」ってなるくらいに。

 

で、娘が小6、息子が小学生になって

 

やっと自分の中で折り合いがついて

 

まぁいっか。

 

子供のことで必死になるのは誰でも一緒、

迷惑をかけたなら反省してごめんなさいして、

 

同じことを繰り返さなければ大丈夫。

 

そうやって次の行動を模索してるときに

 

出会ったのが『松江っ子の自学モンスター』という言葉。

 

これだー!と思いました。

 

目指すモンスター見つけたー!と。

 

あれからもう、モンスターという言葉を聞きてもみても、嫌な気分になることはありません。

 

それどころか、モンスターを育てるべく動いています😁

 

松江塾、真島先生のブログの名言、これからもたくさん生まれるはず。もう目が離せません(笑) 

 

言葉ひとつで、簡単に左右される情けないとこもありますが、

 

だったらそれを逆手に取って

 

プラスになる言葉をたくさん見つけて、

それでガチガチな盾を作って(鎧だと動けなくなっちゃうから)、これからの子育ても頑張ってみようかなと思います。

 

とりあえず今は夏の熱波に負けないように!午後もがんばりましょー!!!

 

〜おしまい〜