小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

やっっっとパソコンでLINEトークに入れたぁああ!!!

 

新学期1日目!!!

 

 

と言ってもうちは前期・後期のニ学期制なので、まだ一学期の途中というハンパな時!

 

 

夏期講習もあるし始業式でも授業はあるので、なんともバタバタな1日。

 

 

 

荷物が多いとはいえ、久しぶりに皆に会える!と小2息子は朝5時に起きてソワソワ。

 

 

 

お昼に帰れば即お友達に呼ばれて飛び出して行き。

 

 

 

夕方には大量の石を持ち帰って『これはティラノの牙と化石!!』と嬉しそうに見せてきた。

 

 

 

『でもね...おれは本当にヤバい化石を見つけたんだ、けどそれは持って帰って来なかったの。だって、それを割ってしまったら...本当に恐竜が現代に復活するんだよ?本当の本当に、リアルにだよ?やばくない?』

 

 

 

ママも絶対に触っちゃだめだよ、割っちゃだめだよ、と念の入れよう。

 

 

 

息子、絶好調。

 

 

 

拾ってきた石は母のスマホで『価値を調べる!』と言ってgoogleレンズで調べはじめました。

 

 

 

種類とかじゃなくて値段。換金するつもりかい。しかもgoogleさん、それっぽい石の相場を出してくるもんだから息子も大興奮。なに、トレジャーハンターにでもなるんか君は... 

 

 

 

そんな事をしていたら、また「あっ!」という間に中1授業のお時間です。

 

 

 

これがまた、 

 

 

 

まー

 

 

 

大変!!!

 

 

 

パソコン上のLINEが固まった

 

 

 

ログインしているのは6名?んな訳あるかい。

 

 

 

通話に参加しようとするも、「ネットワークが不安定です」

 

 

 

Wi-Fiバームクーヘンは4層ちゃんとありますけれど!?

 

 

 

パソコンのオン・オフしても駄目。

 

 

 

こうなりゃ最ダウンロードじゃ!と消したつもりが、消したのはショートカットアイコンだった。

 

 

 

再ダウンロードしても「別バージョンを使用しているためウンタラカンタラ」

 

 

 

要は「もう使ってるデショ」てことね、

 

 

 

んでソレはどこにあるんでしょうか!?アイコン1つしかないんだけど!?

 

 

 

もう面倒くさいよーと思いながら、設定からアプリ一覧でLINEをどちらも消して再ダウンロード、

 

 

 

今度はちゃんと繋がりました。ネットワークの不安定は何だったんだ。

 

 

 

昼間の内にこの作業しておけば良かったなーと思っても後の祭りです。とりあえず今日の授業に間に合ってよかった。

 

 

 

さて、と小さなスマホの画面から解放され喜ぶ娘を置いて、リビングに戻れば息子が寝てた。

 

 

 

爆睡しとるがなヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

 

 

 

おーい。毎日シリーズやってないのに寝るとかマジですかおーい

 

 

 

起きる気配はないけど

 

 

 

あっ目開いた!でもダメだ寝ぼけてる(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠

 

 

 

もう少し様子をみて、出来るとこまでやってみます。

 

 

 

明日は自学のまとめも、2日分だな🤤

(もう目が疲れて限界⁠(⁠꒪⁠ ꒪⁠)⁠)

 

 

 

追記  :  なんとか寝落ちを回避してガッツポーズしながら三語短文(2人分)!

 

 

📝小2 だます・あきっぽい・さまよう

 

息子・作

【あきっぽい人を だますのが たのしいけど 本とうは 夜中の 町を さまようのが すき。】 37文字!

 

 

母・作

【飽きっぽく知らぬ街を彷徨うのが好きな彼女を騙す人。】 25文字!

 

 

悪い人、と続けてライトノベルのアオリ文みたいにしたかったけれど、文字数で断念!

 

 

📝中1 腐敗・粗野・野望

 

娘・作

【政治が腐敗した国の粗野な男は野望がない。】 20文字!

 

うーん夢も希望もない...(⁠‾⁠▿⁠‾⁠;)⁠

 

 

母・作

【粗野だが強い野望を持つ奴こそが腐敗した国を立直す。】 25文字!

 

 

「立て直す」ではないので違和感。一応、調べたら出てたので今日はこのまま!削れる一文字が見つからなかった...!

 

 

 

以上!

 

 

 

それでは。新学期1日目、お疲れ様でしたーーーーー!!

 

 

 

〜つづく!!