小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

オンライン授業を早退。息子の好きな「白い服おじさん」の登場にリアルタイムで参加できず、残念ー!

今日は小2本科オンライン!だったんだけど、ペナテの後に息子がダウン😅

 

 

 

授業プリントの時には目がトローンなって、身体がどんどん倒れていく...

 

 

 

カメラをオフにして横になっていたけど、身体を起こすのは無理そうなので、そのまま早退しました。

 

 

 

『寝てれば大丈夫』と言うので、ちょっと休んでからエルの物語を読んでみたり。

(白い服おじさんの問題は好きなので、「今日のはやりたかった...」としょんぼりしている😅)

 

 

 

音読と、三語短文は口頭で作ったのを母が書き取り。

 

 

 

エルの物語は読んだだけなので、明日は動画を見ながら、授業プリント〜8枚プリントまで授業と同じように進めてみようと思います😌

 

 

 

それでは、一旦ここまで!

 

 

 

早く元気出ますように。

 

 

 

〜おしまい💻💤

 

 

 

作りたて三語短文メモ📝

 

 

 

(えいぞう・市長・井戸)

 

息子・作

【井戸の前にある工場でテレビを作ったら そのテレビには 市長の映像が映っていた。】

 

 

 

母・作

【ホラー映画が苦手な市長に井戸の映像は見せちゃだめ。】

 

 

 

貞子がトラウマな市長は井戸を見ただけで悲鳴をあげる(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠