小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

「夜の公園でクワガタ探し」という名の昆虫ゼリー回収作業へ、出発!

 

もうすぐ夜の7時、息子が叫びました。

 

 

 

『クワガタ!クワガタ探しに行こう!罠みにいこう!』

 

 

 

昨日は雨で遊べなかったし、今日は中1授業もお休みです。

 

 

 

母 『やる事を終わらせたらねー。』

 

 

 

⇨学校の宿題からプリントまで、爆速で終わらせました(笑)

 

 

 

📝小2 けっして・システム・少し

 

息子・作

【ぼくのスマホのシステムは 少しだけ こわれているけど、 けっして すてたりは しない。】 38文字!

 

 

 

母・作

【少し複雑なゲームシステムだが彼らは決して諦めない。】 25文字!

 

 

 

昨日の手直し!

 

(6/18 大雨・守る・にせもの)

 

【大雨の日に かさが なかったから 家でつくった にせもののかさをつかって 雨から 自分を守る。】 40文字!

 

 

 

〜娘の自学時間まで、夜のクワガタ探しにレッツゴー!

 

 

 

ところで、罠って??

 

 

 

息子 『昼間、公園に仕掛けといた。』

 

 

🔻罠。

 

 

去年の昆虫ゼリーの残りをそのまんま置いてた!!容器ごとはちょっとなー😅

 

 

 

結局、1時間近く近所をウロウロして見つけたのは樹液だけでした。

 

 

 

🔻『パパに見せる!』と喜んで撮っていた写真😁

 

 

 

『今回は残念だったね』で終わったけど、ニコニコ嬉しそうな息子は大満足!

 

 

 

もうやる事も終わっているので、自由時間もたっぷり😁👍✨

 

 

 

さて、次は娘のワークと格闘だー!がんばるぞー!

 

 

 

おしまい!