小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

授業参観は立志式!?ブレない中1娘の生活目標は『やるべき事を早く終わらせて趣味や好きなことをする時間を作ります。』

タイトルが全てです(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

今日の授業参観は、教室で行う『立志式』。

 

 

1人ずつ黒板の前に立ち、クラス全員の前で発表するという。

 

 

お弁当の時間には支援室から教室に入っていた娘も、ちゃんと授業に参加していました😊

 

 

 

ちょっと声が小さくて聞き取りづらかったけど、自分で書いたプリントから顔を上げて、

 

 

 

きちんと前を向いて発表していました✨

 

 

そして目標がこちら。

 

 

 

『やるべき事を早く終わらせて趣味や好きなことをする時間を多く作ります。』

 

 

 

もう『頑張ってください。』しか言えない🤣

 

 

 

好きな事をする時間がもっと欲しい、この話題になると娘から含みのある目で見つめられるのも、

 

 

 

可笑しいやら嬉しいやら。

 

 

 

やりたくない、でもやんなきゃ、の間で揺れながら、不服そうにこちらを見る娘、頑張ってるなーと思います。

 

 

 

つい先程、『おつかれ、好きなおやつ買ってから帰るから、あとでLINEしといて』と言ったら

 

 

 

『ごめん!昨日ママに腹が立ったから、ママの個人ライン消しちゃった!!(テヘッ🌟)』と良い笑顔で言われました。

 

 

 

反抗?の仕方がよくわからん🙄(塾のグループLINEも繋がってるからすぐ元に戻せるし(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠)

 

 

 

4月終わりには、それぞれの教科で小テストもあるようだし、

 

 

 

テスト範囲を把握したり、計画たてたり、やる事はたくさん。

 

 

 

自分でスケジュール調整して、好きな事もたくさん出来る時間作り、頑張れー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

 

 

おしまい。