小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

やっぱり漫画は最高の教材だ。鬼籍に入るの語源を読んで、入り口はどうでも知る楽しさを覚えてくれたら良いと思えた!

本科グループLINEで送られてきた記事、

言及させていただきます✨

www.matsuejuku.com

 

 

 

地獄、閻魔様、鬼、と来たら

 

やっぱりこのタイトル。

 

鬼灯の冷徹』!

 

過去記事でも話題にしたことがあり、

ご存知のママブロガーさんからコメントいただいたり😊

 

旦那様が読んだことあるので、読んでみますね、と言ってくださったり✨

と、嬉しい思い出もある

 

家族揃って大好きな漫画です😁🌟

 

私は、鬼灯(ほおずき)という漢字・読み方もこの漫画で覚えました(笑)

 

アニメにもなっているので、

子供たちと毎週楽しみにしていた作品。

 

鬼滅も好きですが、

我が家で鬼といえば

 

人間味溢れる獄卒の日常を描いた

 

あの地獄の風景が先に浮かびます✨

 

鬼灯の冷徹』の中では、

 

日本の地獄は

 

八大地獄と八寒地獄に別れていて

 

さらにそこから、

 

272もの部署にまである。

 

これ、ガチのファンなら

 

漢字と読み方を言えるのでは(笑)

 

私はファンですが言えません書けませんすみません(笑)

 

(八寒地獄の部署の名前の由来とか面白いです🤭

寒くて悲鳴を上げたその声を名前にするとか、適当すぎるwそのくせ面倒な漢字を当ててる🤣)

 

こうして、漫画からでもアニメからでも

 

いろんな形で

『あっ知ってる!』がたくさんあれば

 

子供たちもきっと楽しく学んでいけるんだろうなぁと

 

改めて、思った次第です🤭

 

好きな作品が浮かんだ記事だったので

語ってしまいましたが、

 

気になる方は、ぜひ。

 

漫画でもアニメでも、

鬼灯の冷徹

 

観てみてくださいー😁👍✨

 

...

 

ブログ書いてたらまた観たくなったので

週末はアマプラ祭りだ!!!

 

〜おしまい!〜