小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

20年以上残る感動や思い出を、子供たちが見つけられますように

ちょあさんの癒やし記事、言及させていただきます😊✨

 

ribon888.hatenablog.com

 

私にとって癒やしの時間は、

 

1人で行く映画やミュージカル、コンサートの時間です😊

 

中学生の時に聴いた吹奏楽部の生演奏が忘れられなくて✨

 

文化祭で、大好きなジュラシック・パークの生演奏に感動したんです✨

 

後に、吹奏楽部の友達に感動を伝え過ぎて引かれるほどでした(笑)

そうして、その場で体感する楽しさを覚えたのです✨

 

学生の時は映画くらいしか行けませんでしたが、

 

大人になって少しずつ観る機会が増えて嬉しいです✨

 

でも、舞台はチケットがなかなかのお値段なこと(いつも席と値段を比べて歌ってます(笑))

 

旦那さんの仕事は日曜休みだけなので

 

時間の調整が難しくて💦

 

映画はともかく、

 

舞台は年に1~2回しか行けません🥲

 

本当は色々観たいなーと思うんですけどねー🥲

 

演目は自然と厳選せざるを得ないので

 

⇩こんな感じで決めています😊🌟

 

ディズニー ✕ スケート・ミュージカル

 

好きなアニメ・映画・ゲーム ✕ コンサート

 

好きなものが掛け合わさった時に行く感じ😁

帰りにパンフレットを読みながらお茶する時間も幸せです✨

 

ちなみに旦那さんはエンタメに全っく興味なし。

 

私も映画は一人で行く派なので問題なし👍

 

博物館とか行くと、

 

家族は興味あるものだけ集中して見る感じで、

 

私は冒頭から余さずじっくり説明を読んで進みたいタイプ。

 

めっちゃ時間かかる奴なんで、

 

誰かと一緒に居る時でも興味が爆発してしまうと 

 

手に負えません(笑)

 

家族や私の姉妹は(コイツはだめだ...)と学習してくれているので、

 

現地では自然と別行動・撤収の合図だけして

 

後は放っといてくれますw

 

(集団行動も、一応できます念のため🤣)

 

今年の夏休みは、恐竜博で私が夢中になり動かないので

 

家族はお土産を買ってカフェで休んでいました。

 

私が合流した時にはラストオーダーw

 

恐竜パフェ食べたかった🤣!

 

ここ2〜3年は、娘も2時間の観劇に耐えられるだろうと思って

少しずつ一緒に舞台を観に行っています😊

 

娘にとって初めてのオーケストラ生演奏は、

 

鬼滅の刃でした😊

 

演奏だけでなく、人の歌声ってこんな響くんだ😳と楽しんでくれました😊

 

ミュージカルは、

 

劇団四季アナと雪の女王

 

最初は私が1人で観劇したのですが、

 

これは娘にも観てほしい!!

 

と観劇後の帰りの電車で

 

チケットを予約してしまいました🤭

 

半年後、②回目の私と初見の娘。

 

目を丸くして、『なんか、すごかった...』

 

2人で、迎えに来てくれた旦那さん達にずっと感動を伝えていました(主に私がw)

 

お土産で買ったコンパクトミラーは、

 

歯の仕上げチェック用にして

 

毎日ずっと大切に使ってくれています😊

 

 

そして、今月末。

 

私が小学生の頃から大好きで、

 

こんな大人になりたいな、と思う場面が散りばめられた映画

 

 

ジュラシック・パーク

 

記念コンサートに行ってきます🤭✨

 

日本上陸、映画公開して30周年!!

 

 

中学の時はサウンドCDを買ってBGMにしていて、

 

今でもあのテーマ曲を聞くと

 

至福のため息が出てくるし

 

他にも大好きな曲ばかりです🤭✨

 

(もしかしたら、今でも舞台を観に行くのは、あの時の感動を超えるもの無いかなー、って探しているのかも😁)

 

これらは限られた回数しか味わえないので、

 

日常的な癒やしの時間は、

 

また別の記事で書き留めたいと思います😊

 

今週末から激務なので、

 

気合い入れなきゃなーと思っていたところ

 

素敵な記事のおかげで元気が出ました😆!

私の中に

 

小学生の時に残ったものが こうして残っているように

 

子供たちの心にも、

 

20年以上残る感動や

 

何かの思い出を見つけてあげたいなーと思います😊

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

好きなものを思い浮かべてブログを書く事ができて、とても楽しかったです✨

 

ちょあさん、素敵な記事ありがとうございましたー!!

 

🔻あらゆる角度から撮影したティラノサウルスの頭部とタラルルス。

また来年の夏、

恐竜の季節が楽しみです✨