小1息子 秋の取り組み〜その⑫〜
皆さんの地域はお天気どうだったでしょうか💦
こんな朝は、求むオンライン授業ー!!
小さな身体に重たいランドセルは心配なので、
してくれないかな、オンラインー!!
そんな親心を他所に、
『学校行きたくないー』とゴロゴロしてたラーメン大好き息子🍜
息子の今朝のYouTubeタイムは
昨日の朝にやらかしたので、お約束の確認から始まりました。
⇨『朝にYouTubeをフル(20分)観たければ、学校へ行く支度をもう10分早くすること。
守れないなら、音読終わらせようと何だろうと、
もう二度と朝には見せない👹。』
この約束、
覚えていたようです。
しばらくゴロゴロした後は、
自分で音読プリちょーだい!、からの
『YouTube...((/ω・\)チラッ』
支度はok、くつ下も履いている。
なら、20分は観れる。
😊👍🌟
◯朝音読 ok!
〜放課後のお迎えは歩きなり〜
自転車の倍の時間をかけて、
お迎え行ってきましたー🤤
息子は一緒に歩けて楽しそうなので良いんですけどね...
(ポケモンの歌、なかなか歌えなくて怒られました(笑)
コライドンタンドン、ウオチルドン!
耳だけで聞き取るの難しい🤣!!)
夕飯を作る体力が削られました🤤
そのタイミングで送られてくるLINE。
旦那さん⇨『…月見バーガーの季節が来てしまいました…』
今日はネギトロを買ってしまったので、
月見バーガーは週末です🤤
〜夕方の取り組みまとめ!
◯学校の音読 ok!
◯学校の宿題(カタカナ・算数の文章題)
◯算数プリント(6枚プリントの一部)
◯国語のカギカッコ・文章問題
🔻またもや授業プリントからもじって出題。
放課後の出来事とリンクしていたので、お友達も登場させてみました☺️
『答えを書くところが狭い!』を防ぐため
スペース増量しております😏
今さらですけど、
1年生に細かく綺麗な字を書きなさいって、
慣れてない子には酷だったよなぁと思ってしまいました😅
明日はプリントの紙の大きさ、改善します😤
そして、最後に。
今朝の記事で言及していただいた内容に、鳥肌が立ちました...
ネガティブな意識の、背景。
そこまで思考を巡らせる事をしてこなかった自分に、
うわっとなりました。
反骨精神ばっかりで、浅いなぁ、私。
...よし、
反省したら、
それに気付けて
子供と話せるお金のことが、また増えたことに感謝してこの先に進んでいきます😤
それでは、本日も学びと気付きをありがとうございました!
明日も良い1日になりますように😆👍🌟
〜つづく!〜