小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

人生初の夏休み3日目を終えて〜宿題は続くよどこまでも

夏休み3日目はズボンを買いに行くことが最重要ミッションでしたが、

 

手作りサンドイッチ大成功でご機嫌だったので

 

〇学校の宿題プリント1枚

〇音読

アサガオの観察1枚

 

午後までにできましたー!!

 

 

観察日記は夏休み中に2枚分なので、

 

『枯れました』×2 にならないように機会を伺っていたのです。

1枚目クリアー!

 

 

アサガオの観察日記文

 

『なんか はりついてきた

あさがおが さいて うれしかった』

 

 

虫に襲われた!?と慌てたら

少し花がしおれていて、花びらが指に張り付いてきただけでした😌)

 

 

量は少ないですが、

今日もがんばれた!と本人はご満悦です。

 

 

そして午後はまた川遊び。

 

全身で川を満喫したので、びしょ濡れで帰宅。

ズボンがあって良かった。

 

夕ご飯が早めだったので

6枚プリントもできるかなーと目論んだのですが

 

息子の目がしょぼしょぼしていたので断念😅

 

算数プリントを1枚がんばりました😊

 

寝る前に、戦いごっこに誘われたので戦って

(眠そうなのに戦いごっこは別腹らしい)

 

今日も1日、全力で楽しみながら息子は寝落ちました!

 

息子、お疲れ様!

 

明日も楽しい夏休みになりますように😊