小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

【ママブロガーの時間の作り方。】自学の伴走、お絵描き、家事に仕事と自分の勉強。やらないを決めれば続けられる。

大好きなハロウィンも、あと少し。

 

イラストを褒めてもらって嬉しくて浮かびっぱなしのゴン助です⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾ありがとうございます✨!

 

自学にブログにお絵描きも加わって、

時間が足りない!けど楽しい!の数日間。

 

そんな時に見かけた、こちらの記事🔻

https://president.jp/articles/-/74870?page=4

 

同年代の経済アナリスト、馬渕 磨理子さんの言葉に共感したので言及させていただきました。

 

〜ゴン助から、子供達へ

 

小学生の君たちは、質より量。

 

 

質を取りに行くのは親に任せろ。

 

 

探して集めてじゃんじゃん与える。

 

 

どんどんインプットして、

 

 

自分の苦手を見つけよう。

 

 

対策するのは、それからだ。

 

 

 

 

大人な私は量をこなせないから、

 

 

自分に向いてないことを探して減らす。

 

 

例えば家事とか。

 

 

ほんと、メンタルに堪えることを続けると

 

 

恐怖を感じる元気な心が無くなっちゃうからね。

 

 

ブログも絵描きも自学の伴走、自分の勉強も。

 

 

 

私の能力には限界があるから、

 

 

 

向いてないを減らす引き算方式で

 

 

 

頑張ろうと思います。

 

 

〜おしまい!