小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

口は災いの元!!不用意な発言で、仕事が出来る人の試行錯誤を邪魔しちゃいけないと学んだ。先輩、ごめんなさい。

私の不用意な一言で、

先輩をしょぼんとさせてしまったことが判明したので、 

 

反省の意を込めて綴ります🥲

 

9月に入り、新メニューで調理器具の配置をあれこれ探る毎日。

 

そして超絶激混みイベントの直前に新メニューに切り替えるという鬼畜仕様なこのお店。

 

そんな店舗ですが、

先週は久しぶりの日曜出勤。

 

平日とちがうメンバーと込み具合にワクワクしながらキッチンを見てみると

 

食材を混ぜるトングをフックに掛ける、ぶら下がり収納があるではないですか🤗

 

※以下、個人的な感想です。

 

眼の前にぶら下がってるの、気が散るから好きくない...

 

フックに引っ掛けるのヘタクソだから絶対落とす...

 

ポンって置く方が狙いを定めなくていいから楽なのに...

 

で、

 

そんな心の声、

 

忙しい時間帯につい口から出してたみたいなんですよ~(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~エライコッチャ

 

⇨めんどい!もう引っ掛けるのむり!!

(ピークの時間に発狂した(笑))

 

そしたら、休み明けの先輩。

 

⇨『ゴン助ごめんね、やりにくかったでしょ...

容器の中にトング沈んじゃうから、ココに引っ掛けるの良いかなって思ったんだ... 

いい考えだと思ったんだけど...

私がいない次の日曜日は好きにしていいからね...』

 

しょぼん、としたテンションと笑顔で言われました🤣!!!

 

いつもいろいろ考えて、最適なオペレーションを探してくれてる先輩に気を遣わせてしまった😱

 

ただ私が引っ掛ける収納が好きくなくて慣れてないだけで、仕事には何の関係もないんです、

誠に申し訳ございません...

 

私の発言を先輩に伝えた仲間も、『ゴン助さん使いにくそうでしたよー』て

意見の一つとして言ってくれたんだと思います😅

私のめんどい!!に何回も『大丈夫?』て聞いてくれてたんで😅

 

不用意な発言で、人の試行錯誤を邪魔しちゃいけませんね🤤

 

お家でも、あれこれ子供たちにうるさく言ってしまったりツッコんだり、

 

それが外でも出ちゃってるのかもしれんですね🤤

 

口は災の元。

 

まだ忙しい日は続くので、気を付けようと思います🤤

 

〜あとがき〜

 

私が何かを見て、パッと思いつくことは

大抵、他の人だって気が付いてることが多い。

 

それでも、そうなっているのには、

きちんと意味があったり

 

その人の考えがある。

 

なんか知らんけど、無駄なことしてない??

て思うような息子の行動にも

 

何を作ってるんだが分からない制作途中の娘の工作にも

 

きっと大事な意味があるんだろう。

 

できれば、子供たちの試行錯誤を見守れるようになりたいです😊✨

 

 

修行すればそうなれるのかな🤔?

瞑想?座禅を組む🤔??

←息子がよじ登って来そう(笑)

 

 

子供の行動を面白がれるくらいの、

心の余裕と懐の広さ✨

 

いつか持てると祈って、夕方の自学も頑張ります😁🌟

 

〜おしまい〜

 

🔻旦那さん手作りのホワイトボード。

あっという間に枠にも落書き。なんなら机にも落書き。いや怒らないって難しいよ🤣!