小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

【藤井聡太さん】みたいになれるそうですよ!わくわく!!

なんだか子供たちの

 

得意になってる顔が思い浮かんできて

 

嬉しくなったので言及させていただきます!

 

 www.matsuejuku.com

 

 

例えば、息子にとっての計算問題!

 

 

オンライン授業で難しい問題に囲まれた時に

 

 

これなら出来る!て思えたからきっと好きになって

 

 

好きだからもっともっと!って

 

 

嬉々として大きな数や3つの計算に取り組んで 

 

クラスの誰より早く出来るようになったからますます自信がついて

 

 

今度はクラスの誰にも負けないように

 

 

算数の計算音読が始まっても問題数が増えても、

 

毎日コツコツ頑張っている。

 

 

 

そして、

 

 

娘の和文英訳・一緒に見直しして正解まで自分で辿り着けた時の顔を思い出すと、

 

 

中学生になる頃には、英語が得意・好きになってそーだなーって希望が持てる🤭✨

 

 

できる!と思えるから好きになれる。

(あれ、好きだから出来る?こんがらがってきた🤣!)

 

好きこそものの上手なれ、かぁ。

 

 

難しい問題をぶつけるだけじゃなくて

 

 

理解するための伴走をしっかりしながら

 

 

今日もコツコツ頑張りたいと思います😁🌟

 

 

子供達の負けず嫌いを呼び起こして、

 

 

トップ層の松江っ子先輩を追いかけるぞー!!(目標は高くー!(笑))

 

おしまい!