小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

息子曰く『小腹が減っては授業はできぬ。』え、食べたら眠くなりません?私だけ?

ぽん吉さんの、こちらの記事に『おぉー!!』と感動してしまったので言及させていただきました!

 

 kichipanda.hatenablog.com

 

     

娘さんのいちはちゃん😊。

ルーティンを実行するだけでなく、

理由をしっかり自分の中に持っていて、

伝えてくれるなんてすごいです✨

 

そしてすかさず素敵✨と伝えるぽん吉さんも素敵です✨

 

うちの場合、モチベーションを保つのにどうすればいいのか、まだウロウロ迷子になっているので羨ましいです✨

 

この間は、授業プリントを軽く一緒に読んで、『これは息子、得意だよね』と

 

出来そうな問題を見せてやる気を保つ作戦...

 

(でも直前にカレーうどん食べたいとか、効果あるんだかなんだか🤣)

 

次の授業までに、息子に合った準備体操、探してみます😆!

 

ふたばちゃん🌱の成長も楽しみですね✨

 

ぽん吉さん、学びの発見!ありがとうございましたー!!

これからも参考にさせていただきます😊✨