小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

G がでたぞー!!

ご注意ください、 G のお話しです。

 

 

今朝、アサガオの水やりに玄関を開けたら

 

鉢植えの影からヤツが飛び出してきた!

 

そのままカニの入った虫かごの影へ...

 

 

真っ黒で大きくてツヤツヤなヤツ。

さぁどうする!

 

 

ここで我が家のスペック紹介

 

パパ ⇨ 虫を触るのも見るのもダメ、

Gなんか絶対NG、遭遇した日は1日グロッキーで退治なんて夢のまた夢

 

 

 

ゴン助 ⇨ 実家が裏山を背負っていたので害虫はわりと平気。

ホウキとチリトリさえあれば何とかなる。絶対NGはニョロニョロしたやつ。足があれば平気。

 

 

小6娘・小1息子

⇨ 昆虫大好き。ダンゴムシとかカブトムシとか幼虫から飼いたいけど毎回パパが必死に説得。

 

 

G への耐性は未知数。

 

 

さて、アサガオの鉢から飛び出したGを目の前にしたそれぞれの反応

 

 

『あっ 野生のGだ!』 ゴン助

 

 

『っ だから生き物は飼うんじゃありませんって...!(言葉にならない)』 パパ

 

(飼ってません、うちにいるのはカニです、えっ カニを食べに来たと思ってのこのセリフ?あとで調べてみよう。Gって生きてるカニ食べるのかな)

 

 

野生という言葉に反応して玄関から出てきた子供たち

 

 

『よく見えなかった! あれがG!もっとよく見たかった!!』  娘

 

 

『学校で見たやつはなんか赤かった気がする!もう1回みたい!なんかかっこいい!』 息子

 

 

 

同じ生き物を見たのに、反応が違い過ぎる🤣

 

 

 

子供が産まれてから、パパの必死な対策により我が家では G を見かけることはありません。(パパありがとう!)

 

 

で、見かけたことがないから、 G に対する嫌悪感もあまりもっていないのかも。

パパの虫嫌いにもピンときていない様子。

 

そのうち飼いたいとか言ってきたらどうしましょう(笑)

 

 

いろいろな意味で家族に見つからないよう処理せねば。

 

とりあえず、帰りにゴキジェットを買って帰ります。

 

こんなお話にお付き合い頂きありがとうございました!おしまい!

 

午後もお仕事子育てがんばりましょー!