小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

目が滑る、やる気が湧かない、だから打つ。

おはようございます。

 

夫婦喧嘩?続行中。

 

 

 

ちょうど息子の毎日シリーズ中に旦那さん帰宅、「おかえり」の挨拶だけして、もそもそご飯食べてお部屋に引きこもりおった(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

ついでに昼間に見つけたんだけど、粗大ゴミを何とかしていないのに新しい電化製品を投入するなと言いたい。

 

 

 

なんというか、色々と消耗してしまって何を読んでも見ても目が滑る。集中が続きません(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

もう本当に面倒くさい。お前の頭の中になに詰まってんだよって襟首掴んでガックンガックンしたい。今日は何時に帰ってくるかなー。

 

 

 

それでは最後に三語短文。

 

📝小2 わざと・どうやら・とびはねる

 

息子・作

【あの人は どうやら わざと 友だちが たいせつに していた トランポリンで とびはねたらしい。】 40文字!

 

 

息子の方から、お題の「とびはねる」を「とびはねたらしい」に変えてもいい?と提案されました。

 

「どうやら」との繋がりを考えたのかな?「らしい」の方がいい、と判断した息子に思わずニッコリ。

 

 

 

母・作

【どうやら態と飛び跳ね小銭なしと言いたかったらしい。】 25文字!

 

 

本当はポケモンコイキングで作りたかった。でもコイキングの技は「はねる」でした。残念。

 

 

次に浮かんだ、娘に「あそこのゲーセンは一人で行かないように」と話していた時に旦那から飛び出したエピソードから短文作り。

 

 

リアルに体験したことはないらしいけど、ジャンプさせてお金を持ってないか確かめさせる輩がいるとのこと。危うきに近寄らず。

 

 

📝中1 証拠・うってつけ・暖かい

 

娘・作

【暖かい春にうってつけの品は証拠と共に消えた。】 22文字!

 

 

1作目⇨ 「暖かいお茶」と書いて「温かい」との違いを説明。知らなかったのか...

 

 

証拠隠滅と書いたり、色々と考えていましたが最終的に証拠もうってつけの品も消えました。母的にはミステリ本のアオリ文みたいでとっても好きです。

 

 

母・作

【暖かい海はうってつけだと波乗りしながら証拠を撮る。】 25文字!

 

 

サーフィンはした事がないので、本当に暖かい海はうってつけなのか?と調べてみました。

 

 

意外と皆さん、どんな海でも条件さえ揃えば波乗りを楽しんでいる様子。

 

 

短文では、一応「サーフィンするならやっぱ暖かい海でしょ!」と言って、その証拠を撮影しているという意味で作りました。その通りに読める文になっているか、ちょっと不安ですが(⁠⁠^⁠_⁠^⁠;)⁠

 

 

 

〜以上!

 

 

 

今日も暑い、けどお休みの連絡は来ていない!ということで、

 

 

 

午後もお仕事にその他諸々、なんとかがんばりましょー🌿ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ🌿

 

 

 

〜つづく🍙🍙🍙🧃