小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

中1娘の英語の伸びに狂喜乱舞。他教科の低空飛行に目を向けつつも、やっぱり狂喜乱舞。うはー!!

おそようございます。

 

 

中1娘の第二回定期テストが、チラホラと返却されて参りました。

 

 

 

学校も塾ペナテ、自学課題も低空飛行な娘ですが。

 

 

 

前回を超える、を合い言葉に一人でコツコツ頑張った、結果が、出ました。

 

 

 

前回を大幅に超えてくれました😭

 

 

 

自学コマのリスニングで満点はまずないのに、定期テストのリスニングは満点。

 

 

 

ちゃんと力になってるーーーー!!!!

 

 

 

他の教科は、まだ社会のみ。こちらは自信が無いと言っていた通り、前回越えならず... どんまい!!

 

 

 

でも、夏休みからこちら、テスト範囲に「◯日までに」「支援室で先生に教えてもらう」など書き込みされていて、色々と考えて動いている様子は見えていました。

 

 

 

一回目の定期テストから夏期講習まで、娘の努力の結果が出て、本当に嬉しいです。

 

 

 

次はどの教科が返ってくるのか、ドキドキしながら待とうと思います。

 

 

 

ちなみに本人の手応えの順位

 

 

あり⇨英語⇨国語⇨理科⇨数学⇨社会

 

 

 

この通りの結果になりそうな予感...(⁠⁠^⁠_⁠^⁠;)⁠

 

 

 

最後に三語短文!(2人分)

 

📝小2 計画・めいわく・自分

 

息子・作

【自分が どうろの ど真ん中で ハンバーガーを つくっていると 「めいわくだよ。」 と 言われたから いえで ハンバーガーを つくる計画を たてた。】 60文字!

 

1作目 ⇨「自分で」と始まっていたので「自分が」に訂正。あとは息子が一人で作りました👏

 

数日前のお題「真ん中」を使っていて、ちょっと笑いました。道路の真ん中で🍔⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠🍔

 

 

母・作

【自分では気付けない迷惑行為を自覚させるための計画。】 25文字!

 

 

📝中1 投稿・逃避・沖合

 

娘・作

【現実逃避するような投稿主は沖合まで吹っ飛ばす。】 23文字!

 

 

すごくパンチが効いていて、すごく好きな短文(笑)

 

 

母・作

【逃避した作家を投稿履歴で追い沖合の島でついに確保。】 25文字!

 

 

 

〜以上!

 

 

 

それでは、このあともコツコツ薄皮一枚!がんばりましょーヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ🍀

 

 

 

つづく💻️☕🌿✨️✨️