小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

指一本なら動かせる!!(スマホが勝手に英語に訳してくるトラブル中)

おそようございます!!

 

 

夏休み名残りの連休も今日が最後です!

 

 

ところで昨日から勝手に韓国語に訳しはじめたGoogle翻訳が、今度は英語に訳してきてビビりました。パソコンの次はスマホ..?

 

 

 

日本語以外を表示するなら、私の熟練度に合わせて欲しいですねアンドロイドくん。私はまだピヨピヨの小2息子レベルだぞ。

 

 

 

さて今日は木曜日。夕方は小2本科オンライン。

 

 

 

それまでに体力回復。喉の奥のイガイガから今度は鉄っぽい味に変化した。

 

 

 

肩凝りが関節痛になってきた。これは...

 

 

 

風邪かな(⁠⁠^⁠_⁠^⁠)⁠?

 

 

 

昨日でも一昨日でもなく、明日から仕事という今日に(⁠⁠^⁠_⁠^⁠)⁠?

 

 

 

あと落ちた気分にハッパを掛けて、迷うなら動け、の勢いで指一本ちょっと動かしてみました。

 

 

 

でもスマホも重い。肩がダルい、足むくんでるー

 

 

 

ではまた最後の力を振り絞って記録。

 

 

〜自学のまとめ!

 

◯小2息子 国語プリント🔻

 

8/28   の 三語短文(2人分)!

 

📝小2 ユニーク・うぶ・まじめ

 

息子・作

【うぶな しぐさを したのは ユニークな人か、まじめな人か どっちだ。】 30文字!

 

 

母・作

【初心な娘が真面目に考えユニークな方法でプロになる。】 25文字!

 

 

📝中1 奇想天外・素朴・悠長

 

娘・作

【奇想天外なことに素朴な菓子を彼が悠長に食べていた。】 25文字!

 

奇想天外っていうくらいだから、トンデモねぇ時に悠長に食べてたんかな(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠ウケル

 

 

母・作

【悠長に素朴な疑問と言う間に奇想天外な事件は解決済。】 25文字!

 

 

ポンコツ探偵。

 

 

 

〜以上!

 

 

 

明日までにどのくらい回復できるかな!?

 

 

 

それでは午後も自学の伴走がんばりましょー!!!!

 

 

 

つづく💻️📳ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノエライコッチャヨイヨイ