小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

中1娘の10to10の勉強時間は◯◯時間!ほぼ数学の復習。目がしょぼしょぼになるまで頑張りましたー!!

娘への差し入れはミスタードーナツ🤤✨

 

 

いよいよ来週だね!あと3日!と言いながらドーナツのバケツ(24個入り)を渡したら、

 

 

 

『木曜日がテストだから、3日じゃなくて4日前じゃない?』娘に突っ込まれました。おや🙄??

 

 

 

さて、初めての定期テスト前の10to10。

なんとか無事に終わりました!

 

 

 

こちらもなんとなくソワソワした1日だったので、気疲れというか、

ちゃんとやってるのかなーと心配したりで、ちょっと疲れてしまいました(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠;)⁠

 

 

 

次回のテスト用に記録をしたらもう寝ます💤

 

 

◯11:45〜13:25  1時間45分  数学

 

 

お昼休憩🍙

初っ端から、なかなか長い時間、机に向かっていました。一度始めれば黙々。

 

 

 

◯14:35〜15:25 40分 数学

 

 

娘 『移動販売のケーキ屋さんが来る!今日だけしか買えない限定割れチョコブラウニーを食べたい!』

お散歩がてら、おやつ休憩1時間🍰

 

 

 

◯16:20〜17:30  1時間10分  数学

 

 

🍚夕食とお風呂休憩。

ここまでずっと数学!?

『いい加減つかれたー』と言いながらお風呂へ。

 

 

 

◯18:15〜19:05 50分  数学

 

 

 

◯19:15〜20:10 55分 英語

 

 

やっと他の教科が出てきた!(英単語)

 

 

 

◯20:25〜21:10 55分  数学

(毎日シリーズ・音読含む)

 

 

 

◯21:15〜22:00 45分  数学

 

 

 

最後の15分くらいは、今日の振り返りと、明日やる事の確認でした。

(📝約数と、正負の計算で分数が出てくる問題を重点的にやる)

 

 

 

トータル⏰11:45〜22:00で、約6.9時間!

 

 

 

初めての10to10の感想。

 

 

 

娘  ⇨最初はやる気が出なくて、あんまり進まなくてゆっくりやってた。

 

 

その後は、まぁ結構できた。けど、長い!

途中で目がしょぼしょぼした。疲れた。

 

 

 

母 ⇨まさかほぼ数学で終わるとは思わなかった。

 

 

昼間は長めの休憩を取っていたけど、夜の集中力はすごかった👏

 

 

これは塾の時間帯(19:20〜)=勉強タイムとして習慣になっていたからだね。

 

 

でも目がしょぼしょぼしたら、ちょっと目を閉じたり横になったりして小休憩してね。

 

 

 

 

 

 

いつもの公園メンバーが遊びの誘いに来る中、『今日は勉強するから』と断って、半日よく頑張りました👏✨

 

 

 

次への課題は、午前中のスタート時間を意識して準備。あと教科書をちゃんと持って帰ること(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)

 

 

 

最後に、三語短文!

 

 

 

📝中1 甚だしい・狂気・研修

 

 

娘・作

【いつも狂気で甚だしく危険である彼が料理研修に来た。】 25文字!

 

 

母・作

【見当違いも甚だしいと言うがこの研修は狂気的だろう。】 25文字!

 

 

 

それでは、今日も1日お疲れさまでしたー!!

(きーすさんの娘さんや、同じく数時間ずっとオンラインに居た中1生の松江っ子さんもお疲れさまでした!テスト頑張りましょー!!)

 

 

 

明日も良い1日になりますように(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ✨

 

 

 

〜つづく💻📚

 

 

三語短文中の小2息子。

公園から帰ってきてずっと、娘が勉強中だからと静かにしていてくれて、ありがとう✨