小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

目に見える努力も、見えない努力も。その子が見せたい分は思いっきり、隠したい分はこっそり認める親でいたい。

私も『アイシールド21』好きなので、

 

懐かしさと、名言だよなぁと、

 

共感とを込めて言及させていただきました。

🔻熊夏海さんのこちらの記事です。

kumanatumi.hatenablog.com

学び直し、子だけでなく

 

自身にも当てはまるから、

 

最初の5行に励まされたし

 

首もげそうになりました🤤

 

わが家は、

 

親も見守るし、

 

親も、家族に見守られてます😁

 

(『またなんかやってるー』って観察されてるの間違いかも?)

 

ちなみに、私の好きなシーンは

 

デスマーチ

(テキサスからラスベガスまで2.000㌔、ポジション別の特訓しながら横断する話?だったかな?)で、

 

自分のことも過酷な状況において、

 

負ったダメージを見せず皆に発破をかけて、

 

こっそり姉崎さんに心配されるヒル魔のシーン。

 

 

努力してる人は、報われて欲しいなーと思いますし、

 

人にも自分にも厳しい人は、尊敬します😊

 

少し手加減してーって思っちゃう時もありますけどね(笑)

 

すべての努力が報われるとも思ってませんが(受験は合否が出るからなぁ)

 

 

そこに至るまでの努力に、気付ける親でいたいなーと思います。

 

熊夏海さん、

朝の出勤前に、静かに思考する時間をありがとうございました😊