小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

親子で毎日コツコツ365日の始まりだ!!

はじめまして、小1男子、小6女子の子育て中のゴン助です😊

 

子育て歴は合わせて12年、

松江塾歴は姉弟ともに47日目になります(短い🤣!)

 

このブログでは、小1の息子の家庭学習や、子育てのアレコレを書いていこうと思っています😊

 

さてさて、家庭学習といいましても、

 

下の子は、0才4ヶ月から保育園でお世話になり、家庭学習といえば年長さんの冬に始めた○○○○ゼミのみ。

 

そんな感じで、かなり教育へのスタートが遅かった我が家にとって、

 

タイトルの毎日コツコツは、子供だけでなく自分との戦いでもあります(笑)

 

ピカピカの1年生になった息子が、

ポロッと言った「もっと勉強したい!」の言葉を信じて、

 

学びを楽しいと感じて欲しいと願いをこめて、

 

ブログまで始めてしまった母ですが(笑)

 

息子のパワーに負けないよう、私自身も頑張りたいと思います😊