小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

看病のはずが寝て曜日。子供の回復力おそるべし

 

就寝時間まであと3時間、ちょい!

 

 

 

今日は何をしたっけな?と思い出しても記憶が曖昧でございます(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

今朝、職場から『人数いるから、お休みで大丈夫だよー』と連絡をもらってから(先輩方ありがとうございます!!)

 

 

 

もう熱は下がったけど喉がーとボヤく娘に薬を渡して再びソファにダイブして...

 

 

 

気が付いたら4時でした(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ⭐️

 

 

 

おや?

 

 

 

今から息子に頼まれてたパピコ(今日のおやつ)、洗濯干し。えー今から買いに行くの?やるの?(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠メンドイ

 

 

 

もう洗濯は匂いがアレならもう一回回して夜、パピコは旦那さん頼んだ!!

 

 

 

〜寝て曜日でもコレだけは、と三語短文の記録!

 

◯9/3 (2人分)

 

📝小2 教室・にぎわう・人形

 

息子・作

【教室に あたらしい 人形が きたから へやが にぎわっている。】 26文字!

 

 

母・作

【賑わう教室の前で人形を抱え直し転校生は息を整える。】 25文字!

 

 

幼稚園か保育園、低学年のイメージ。教室のドアの前で、緊張している女の子。

 

 

📝中1 模範・薄命・被告

 

娘・作

【模範試験でカンニングされた被告Aは薄命な人だった。】 25文字!

 

 

母・作

【薄命だった被告役の彼が亡き後、模範演技と評される。】 25文字!

 

 

イメージは時代劇とかで切られ役だった有名?な役者さん。(お名前は存じ上げませんが)

 

短文を作りながら、役者が薄命なのか、薄命な被告人の役なのか?読んで分かるようにするには?と考えコネコネして完成(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ✨️

 

 

 

〜以上!

 

 

 

母より後に発熱した子供の方がさっさと回復、こちらはまだ身体が若干だるい(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

せっかく頂いた貴重なお休み、明日は完全!回復!してますようにー!!

 

 

 

つづく!