小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

セカンドオピニオンで療養中。子育て中は自分の病院を後回しにしがちで良くない、でも時間と人手が足りないんだよー(泣)

おはようございます。

 

 

セカンドオピニオンて大事だな、と思いながら耳鼻科の薬を5錠飲んでます💊

 

 

今日も仕事はお休みです。

 

 

 

一昨日は早退。咳が止まらなくて、辛そうだからと職場の人が上がらせてくれました。

 

 

 

息子のお迎えまで時間があったので、近所の耳鼻科を受診。

 

 

 

ここ、昔からある耳鼻科だけど、おじいちゃん先生の評判は正直よくない(⁠^⁠_⁠^⁠;)⁠

 

 

 

適当?と言ったらあれだけど、どんな症状で受診しても、同じ診察・言葉・薬を出されて終わり。

 

 

 

それでも行かないよりマシ、と受診して、もらった薬を飲んだ夕方。

 

 

 

店長から『咳が酷いなら、休んで病院いってください』とLINEが入ってました。

 

 

 

もう少し早くLINEに気付いていれば、おじいちゃん先生のとこ行かなかった...(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠‼

 

 

 

ちょうど娘も鼻詰まりで辛そうだったから、近所のおじいちゃん先生じゃなくて、

 

 

 

私のかかりつけ・少し遠いけど評判のいい耳鼻科に行きました。

 

 

 

自分も診察を受けるか迷ったけど、

 

 

 

店の方からお休みをくれたってことは、『ちゃんと病院いって治してこい』って事だろな😅ということで、改めて受診しました。

 

 

 

セカンドオピニオン!(使い方あってる??)

 

 

 

スコープカメラで鼻から見てもらって、抗生物質をもらって、ついでに鼻うがいの薬包も買って昨日は帰宅。

 

 

 

 

明日は薬も効くだろうし、出勤できるかなーと考えてたら、店長からLINE。

 

 

 

店 『診察どうでした?』

 

 

 

ゴン 『喉の膿溜まりの腫れが原因で、咳が止まらないそうです。抗生物質もらいましたし、熱はないので明日の出勤は大丈夫そうです。』

 

 

 

店 『咳が止まらないなら、明日もお休みします?』

 

 

 

ゴン 『咳、まだ出てます...お店的にあれですかね...休んだ方がいい感じです...?』

 

 

 

店 『来週イベント控えてますし、咳が出るなら、今のうちにゆっくり休んで早く治してください。』

 

 

 

ゴン 『ではお休みさせていただきます』

 

 

 

というわけで、

 

 

 

お店の方から出勤NGされたので今日もお休みになりました(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

昨日は『出勤大丈夫そう』て言ったけど、

 

 

 

朝から咳き込みが止まらず、そろそろ腹筋がやばいです。腹筋つりそう〜(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

 

なんだか頭もボーっとする...。

 

 

 

先週の出勤は1日だけ、今週は3日で1回は早退。

 

 

 

動かないと食欲も出ないから、自分の食事だけめっちゃテキトーになる悪循環😱

 

 

 

 

子育て中って自分の病院を後回しにしがちで良くないよなぁ、でも時間ないんだよーの連続な気がする...😑

 

 

 

 

今週末は、数年ぶりに同級生とお茶しよーて約束してたんだけど、それもキャンセルかな🥲(「お茶しよー」で「おぷちゃ」が浮かんできた、やばいやばい脳内変換してるw)

 

 

 

 

さて、ネタが思い付かなくて今の状況を書いてみましたが、終わりが見えなくなってきたのでこの辺で(笑)

 

 

 

今日も自学の伴走にその他諸々、がんばりましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

〜おしまい🏥🩺💊