小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

お金が貯まる人は利用しないと言うけれど!自分のコンビニコーヒーと自販機の使用率はストレスと疲れに比例するので対策してみた。

おはようございます。

 

 

 

今日もお仕事お休みです。せっかく買った無印の保温保冷ボトル(530ml)の活躍も来週になりそうです(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

 

今までは100均のボトルを使っていたのですが、内蓋だけよく無くす無くす。ボトルだけズラッと5本並ぶ引き出しを見て思いました。

 

 

 

 

『また買えば良い』はいかん、ちゃんとしたの買って大事に使おう。

 

 

 

 

 

でも、水筒を持ち歩きたい理由は『外で飲み物を買うのを防ぐため』

 

 

 

 

 

デザインとか機能は最低限でよい。

 

 

 

 

むしろ手荷物軽量化に努めているので軽くなるなら保冷・保温もいらんかも。(乳幼児連れの荷物の多さ大きさ重さでこりた、もう大荷物いやだ🤤)

 

 

 

 

というわけで、パッと目に付いた無印のシンプル保温保冷ボトルを買いました。(もう息子の指の跡が付いてる🤤)

 

 

基本的に、珈琲やジュース等の嗜好品はお店に入って楽しむかお家でゆっくり楽しみたいと思っていても、

 

 

 

 

 

出勤前や仕事帰りにフラッとコンビニコーヒーとか、駅構内で自販機で買う『あーまたやっちまったなぁ』てなる事がよくあります〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

 

 

 

大抵、疲れてストレス溜まってるなーという時です。

 

 

 

 

脳みそが疲れていて判断力が鈍ってる(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

 

なので、そんな時のためにリュックに忍ばせたこの無印ボトル、

 

 

 

これをお守り変わりにして存在を思い出して自分の飲みたい買いたい欲求を抑えるのだ...!

 

 

 

(好きで買うならいいんです、自分みたいに後で後悔するなら買うなよ飲むなよって話です(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~)

 

 

 

 

それでは、そろそろ病院から娘と旦那さんが帰ってくると思うのでこの辺で。

 

 

 

 

 

インフルエンザ陰性だといいな...

 

 

 

 

 

〜おしまい☕🌿