小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

可愛いけど、温かいけど、今だけだと思うけど。1人寝の快適さも、捨てがたい。

茶碗の縁さんのこちらの記事🔻

chawan.hatenablog.com

 

1人で眠る快適さ。

 

去年、少しだけ堪能したのを思い出してしまいました🤣

睡眠障害を改善するため、電気を全消し・半ば無理やり布団を別にしました💦)

 

わが家の小1息子の入眠時と似ていたのもあり、言及させていただきました🙇

 

ちなみに小6の娘は、

 

5年生になってからいきなり

 

『1人で寝てみたい』

 

からの、本当に突然の1人寝になりました。

 

あとから理由を聞くと、

 

『パパのイビキがうるさい。

あと、弟のイビキもパパに似てきたから。』

 

...小2の秋まで、登校に付き添いが必要だった甘えん坊が、強くなったもんです😅

 

さて、小1息子の方はといえば。

 

年長さんの時の数ヶ月間、

私の布団だけ別にしたのでパパが寝かしつけ担当。

 

でも、夜中の2時には起き出して(目は閉じてる)

 

手探りで私の布団まで来て

 

必ず左腕を枕にしてきて自分の左手を母の服の中にモゾモゾ。

 

はい、うちも赤ちゃんの頃からオッパイ星人です。

 

娘よりオッパイ星人です(何回言う。)

 

年長さんになってから、ずっと手を抑えて止めるよう促しているのに

 

今でも寝ぼけてると手が入ってきます😅

 

小学生になった今は

 

旦那さん・私・息子が川の字で寝ていますが

 

まだ1枚の布団に寄ってきますねー😅

 

腕枕なので、密着してます。

 

でも、夏休み終わり頃から

 

起きている時のギュー!!を避けられることが増えたので

 

もうしばらく、

 

寝るときの密着は

 

このままでも良いかな、なんて思ってしまいます😊

(でも1人寝の快適さも捨てがたい。)

 

茶碗の縁さん、腰痛改善のためにも🥲

子供達への説得成功しますように。

 

そして次の記事(本日分)も読ませていただきましたが、

本当にお疲れさまです💦

夏休み明けの学級閉鎖、辛いですね💦

 

私も週末に体調を崩してしまったので

人の事は言えませんが

(健康第一、思い知ったところです🥲)

 

今週も頑張りましょうー!!