木曜16:50〜は小2本科オンライン!
本日もありがとうございました⁽( ˊᵕˋ )⁾✨️✨️
今回のペナテは、ボリュームある点繋ぎプリントも実施!合否の結果に関係はないプリントだけども皆、すごい集中力でした。ゴールの数字は234★!
そして、それを見た真島先生の発言に、なぜか通りがかりの娘が食いつきました。
娘 『なに、聞き捨てならんな。中学生より小2の方が集中しているだと?』
息子の手元をチラと見ながら、
娘 『まじまちゃんが何か言っとるなぁ』
息子 『まじまちゃんが何か言ってるよー』
なぜか息子も乗る。姉弟でなにやら煽り合い。おもしろ(‾▿‾)
『194がない...』と呟きながら点を繋いでいく息子を見守っていたら、皆の様子にボネコ先生から3分延長のご提案。まだまだ探す次の数字。皆すごいなー!
途中で『200まで終わった!!』の声は聞こえましたが、惜しくもあと7つでタイムオーバー。がんばった!
次の授業プリントは、図形の問題。面、と聞いて『ラーメン?』
その麺じゃない。
『裏面とか?』 そうそれ!!!
途中、ちょっと手遊びはしてしまったけど。(筆箱の中綿をほじくってた、油断も隙もない(꒪꒳꒪)!!!)
20分越えのペナテ... というか、点繋ぎの後にしては、ちゃんと座って取り掛かっているなと思っていたら。
ら。
今日は授業プリントの答え合わせ中に、ベイブレードを弄っていたので雷が落ちました。いつの間に、しまった。手の届くところにあった。
そのあと『終わったらドッジボールやりたい』が始まって、またイザコザ。(その話、今じゃないし母は喉風邪ぽいから今日は無理、でまた泣く...)
もう、しっちゃかめっちゃか( ͝° ͜ʖ͡°)
息子の傾向として、ちょうど授業の真ん中あたり。この辺りを乗り越えられるかどうか...毎週のようにイザコザしている気がする...(꒪ ꒪)
あ、でもこれも『集中しろー!』の思い通りにならない母側のイライラ(不快感)ピークがここなのか...はぁ。
エルの物語は何もできず。とりあえず、涎でベッタベタなその手を洗って8枚プリントには手を付けた、その後。
ちょっと歩こう、と夜のお散歩へ。授業中、プリントが終わったからってベイブレード触るのは違うでしょ、とか(先生が話し始めたから、仕舞おうとしてた、ていうけど。そもそも触んな...( ͝° ͜ʖ͡°))
ちょっと寒さが(母の)限界だから、授業後はボール遊びでなくお散歩にしよ、とか。
学校のお話したり、気分も変わったところで三語短文。その後にご飯と音読。で、寝る前にエルを改めて。
さて。やりますかー。
それでは、ちょっと早いけど。今日も1日お疲れさまでした!
明日もコツコツ薄皮一枚、がんばりましょー!!!!
つづく💻️📝!!!
追記 : エルの物語、ヒュースタンプいただきましたーー!!!
一緒に読みながら、お話の内容に息子もクスクス。計算している数字は速さ、距離、かかった時間のどれなのか。混乱しつつも、最期まで粘って頑張りました✨️
来週もがんばろー✨️✨️!!